先生のファッション

【先生向け】学校で何を着ればいいか?まず何から揃えるか?最適解は、ユニクロ&GU!

学校で過ごす服はどういうものがいいか、悩む人は多いと思います。

このブログでもさんざん書きましたが、ジャージよりは「ビジネスカジュアル」がいいと伝えてきました。

 

【保存版】先生もカッコよくオシャレしよ!小学校の先生のベストは服装はこれ!

 

【ファッションで、日々の教師生活をさらに楽しく!見た目を意識して子どもからも保護者からも信頼を得る!】

 

先生もオシャレを楽しむべきだし、楽しみながら相手(子ども・保護者・同僚)に良い印象を残せた方がいい。

そこまでファッション(見た目)にこだわる理由は、見た目で9割決まってしまうから▼

先生も他人事じゃない!【人は見た目が9割】という事実を甘く見ちゃダメ!

 

ビジネスカジュアルがいいと伝えてきましたが、では、具体的にはどういうものがいいのか。今回は実際に商品の紹介も踏まえつつ解説していきたいと思います。

 

 

 

先生の99%が知らない、トップスとボトムスの違い!
最初に買うべきは○◯!

 

多くの人が、服を買う時…特にイメージを変えようとした時に、まず何から買おうとするか…

おそらく、トップスから買っていませんか?

 

店員さんもジャケットやシャツやニットなど、トップスを勧めることが多いと思います。それには、ちゃんとした理由があります。

それは、

 

簡単に印象が変わるのがトップスだから

 

店員もそれを理解してるから、勧めるんです。

 

ジャケット(トップス)を勧める

試着しなくても、鏡の前で合わせてみるだけでいい

わかりやすいほどに、印象が変わる

自分に似合っているかの良し悪しがすぐにわかる

買う/買わないの判断がつきやすい

 

こういう売りやすいという理由もあるので、店員はトップスをよく勧めています。そして、買い手(あなた)も鏡で見ることでガラッと印象が変わったことがわかりやすく、判断しやすい。印象が変わったり、似合うと思えば購入します。

 

 

ですが反対にボトムスは…

 

  • 印象がそんなに変わらない
  • そもそも欲しいと思うことがあまり無い…

 

こういった理由で、売る側としてもなかなか売るのが難しいというのが現状。

 

じゃあ、「トップスを買えばいいじゃないか?」となりそうですが、実は逆!

 

ボトムスから揃える方が正解です!

 

 

学校で着る服はボトムから!
トップスは印象を変え、ボトムスは印象を◯◯!

 

トップスは印象を変えます。

では、ボトムスはどういう効果があるのか。

 

それは

 

ボトムスは印象を整える

 

と言われています。

オシャレとはドレスとカジュアルのバランスというお話は、別記事で書いていますが、このバランスを考える時に大切なポイントがボトムスになります。

【ファッションで、日々の教師生活をさらに楽しく!見た目を意識して子どもからも保護者からも信頼を得る!】

 

 

少し極端かもしれませんが、オシャレなジャケットやコート、シャツを着ていても、ボトムスが整っていないと、グダグダになってしまうということ。

言い換えれば、ボトムスを整えておけば…例えば、黒の細身のスキニーパンツと黒の革靴を履いていると、それだけでトップスはなんでも似合います。

 

なんとなくサマになります。

 

もちろん程度にもよりますが、サイズが合っていようがいまいが、カジュアルでもなんでも、そこまで大失敗にはなりません。

「おしゃれは足元から」

なんていう言葉がありますが、まさにその通りという感じです。

 

 

今のままで充分 学校での印象を変えられる

 

トップスは印象を変え、ボトムスは印象を整える。

つまり…

ボトムスを購入すれば今の学校での服装が一気に整うということが言えます。

想像してみてください。

仮に、ボトムスを黒の細身のスキニーパンツにしてみて、学校でいつも着ている服を着てみてください。

 

そこにTシャツを着たとしても…
パーカーを着たとしても…
トレーナーを着たとしても…
ジャージを羽織ったとしても…

 

なんとなくサマになるはずです。

 

ボトムスさえ整っていれば、全体のコーディネートは案外なんとかなるものなんです。だからこそ、まずはボトムスを選ぶことが大切なんです。

 

 

先生必見!学校生活でのオススメのボトムスは、ユニクロ&GU!

 

ボトムスから揃えるとしても、では、何がいいのか??

安くてすぐに破れてしまっては意味がない…

汚れるから、できるだけ頻繁に洗濯も必要…

ある程度の耐久性と洗濯に耐えるもの…

 

といろいろ考えてしまいますが、実は、その最適解が

ユニクロやGUです

 

ユニクロやGUの商品は、それだけで充分オシャレで印象も変えることができます。コスパも最強で教師の消耗品としては、これ以上ない代物!!と言い切れます。

 

ユニクロやGUは「安物」「ファストファッション」なんてイメージが強い人もいますが

 

全く違います!!

 

おそらく素材やデザインなどを含めて総合的に考えた時に、これほどコスパがいいものは他にありません。

しかも、安い。

 

有名なデザイナーとコラボしたり、素材やデザインに力を入れるなど、ユニクロやGUは本当にすごい!

 

例えば、ユニクロのブランドの1つ

UNIQLO U(ユニクロ U)
※通称ユニユー

 

この商品のデザインを手掛けている人が凄いんです!デザイナーは

クリストフ・ルメール

 

知らない人の方が多いと思いますが、ルメールはイヴサンローランなどのブランドに勤務して経験や知識を得ながらアシスタントとして活躍しています。凄いのが、2002年にラコステのディレクターに就任し、2011年にはエルメスのディレクターに就任しています。

簡単に言えば…

イブサンローランで働き、ラコステとエルメスでディレクターやった人がデザインしてるってこと!!

ルメール作品なんて、直で購入しようとすれば、ボトムスだけでも10万近くします。

 

 

…少し脱線しましたが、ユニクロ・GUってもう世界レベルでコスパが最強なアパレルなんです。

 

 

 

その中で、僕がいつも愛用して履いているのはこれ▼▼

【UNIQLO】
Item:ウルトラストレッチスキニー フィットジーンズ
Price:3,990円
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/182661-69

 

もう完売しているかもしれませんが、世界中を探してもこれ以上のコスパの良いものはないと言われています。

フィット感のある裾とストレッチ性を兼ね備え、動きやすくできています。テーパードタイプになっており、裾にいくほどに細身になるように作られており、シルエットも整っています。

このパンツを履くことで、ぶっちゃけトップスはなんでもいい程に、整えてくれています。

 

とはいえ完売している場合もあるので、代替えの商品として現時点で購入できる(在庫がある)お買い得の物を紹介!

GUの商品ですが

 

  • ストレッチ性があり、とても動きやすい
  • シルエットが綺麗で、サマになる
  • 安い

 

という特長があります。

その中でも先生が学校で履くのにオススメなのが

 

▼▼こちら▼▼

【GU】
Item:スーパーストレッチスキニージーンズ
Price:2,490

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/324079

 

ユニクロよりも、ボトムスに力を入れていると言われているGUなだけに、ユニクロのパンツにも劣らない素晴らしい一品です。
実際に履いてみるとわかりますが、フィット感やストレッチ性に驚きます。

とにかく、とても動きやすく、日々の子どもと関わる業務になんの支障もなく、それでいてかっこよくサマになり、安い!!

教師のビジネスカジュアルファッションを考えた時に、オススメの一品だと思います。

 

 

先生が学校で着る服のオススメ〜まとめ〜

 

学校での服装に悩む人が多いですが、基本的な考え方さえわかっていれば、特に難しくもありません。

ビジネスカジュアルスタイルに向けて、まずは、ボトムスを揃えてみてください。

 

  • トップスは印象を変え
  • ボトムスは印象を整える

 

基本的なことですが、ここが分かれば、最初はユニクロ・GUの黒のスキニー でOK!でも、やっぱり教育現場なので動きやすさを大切にしたいところ。ということで、ストレッチ性の優れたものをオススメします。

黒スキニー を履けば、上はTシャツでもなんでもOK!そして、ちょっと改めた場なら上にジャケットを羽織るだけでサマになります。

こんな簡単にビジネスライクになるんですから、お得ですね!

 

是非是非、実践してみてください。

ご精読ありがとうございました。

 

 

ピックアップ記事

  1. 【ポイントサイト初心者必見!ポイントサイトの活用で、あなたのLINEを無料で彩る…
  2. 【あなた髪の毛を寄付する「ヘアドネーション」】
  3. 卒業おめでと。
  4. なぜ、先生の僕が絵を描くのか。黒板アートから音読のサインまで。
  5. 《保存版》公務員の副業解禁★バレる?バレない?安心 安全 オススメな方法で先生も…

関連記事

  1. 先生のファッション

    「ユニクロ オーダースーツ」上下で2万円! の感想(買い方から評判まで)

    最近、メンズのオーダースーツ市場が賑わってきているなぁ〜なんて思う今日…

  2. 先生のファッション

    【先生必見!】学校でもオススメのユニクロのクールビズ用ポロシャツ!

    クールビズの季節になるとサラリーマンを含め、先生の中でも生まれる悩みと…

スポンサーリンク

人気記事ランキング

先生の副業関連 人気記事ランキング

おすすめ記事

【初めてこのサイトに来た人へ】

  1. 先生のマイル攻略

    【意外と知らない? 楽天ポイントのANAマイルへの交換方法《交換レート:50%》…
  2. 先生のファッション

    【先生向け】学校で何を着ればいいか?まず何から揃えるか?最適解は、ユニクロ&GU…
  3. 先生の思考力

    なぜ、先生の僕が絵を描くのか。黒板アートから音読のサインまで。
  4. 先生のファッション

    【保存版】先生もカッコよくオシャレしよ!小学校の先生のベストは服装はこれ!
  5. さぁ、旅に出よう!

    【名峰】四国で2番目に高い 恋愛運上昇のパワースポット&ミイラ伝説の「剣山」の体…
PAGE TOP