先生の副業

【結局マイルってどれだけのマイルで、どんな旅行ができるの?】

現実的にマイルで行ける場所って??

結局のところ、マイルを貯めたところでどんな旅行ができるのか。

例えばクレジットカードの利用やポイントサイトの活用で、マイルを貯めてもどんな旅行ができるかがわからないと、やる気が起きないと思います。

ですので、ここでは

現実的に貯められて

現実的に行ける旅行

をご紹介したいと思います。

そもそも年間でどの程度マイルが貯まるか?

年間で貯めることができるマイル数ですが…一般家庭であれば、ほとんどの支出をクレジット決済にしたら、おそらく年間で200〜300万円の決済は可能だと思います。これは、何も「贅沢をする」というわけではなく、ごくごく普通に今までと同じように生活した場合の金額です。

これをマイル数にした場合、仮に還元率が

1%=20,000〜30,000マイル
2%=40,000〜60,000マイル
3%=60,000〜90,000マイル
4%=80,000〜120,000マイル

を年間で得れることになります。マイルへ交換できるクレジットカードの交換のレートにもよりますが、ザッとこんな感じで今の生活水準を変えずに、支払いをクレジットに変えるだけで、貯めることはできます。

詳しくは、こちらの記事を。

【知らないだけで年間100万円の損してる!?誰も教えてくれないマイルの本当の価値とは】

現実的に毎年いける旅行ってどんな感じ?

仮に、上記の獲得マイル数の最低ラインの1%還元の20,000マイルで行ける旅行と、2%還元の60,000マイルで行ける旅行で、どんな旅行ができるのかを考えてみたいと思います。

 

20,000マイルで行ける旅行

【国内】


ほぼどこへでも往復でいけます!(笑)

シーズンごとに、必要マイル数は異なりますが、基本的にハイシーズンでも23,000マイルが最大。ですので、基本的に20,000マイルあれば国内どこでも往復でいくことができます!

 

【海外】


エコノミークラス・レギュラーシーズンの利用で

韓国、北京、上海、香港などに往復で行くことができます。

 

60,000マイルで行ける旅行

20,000マイルだと少々制限がありましたが、60,000マイルあれば色々と楽しみが増えます。

 

【国内】
総額10万円以内であれば、航空券・ホテル代込みで行くことが可能です。(1人3万なら、3人も可能)

例1
ディズニーランドやUSJにペアで行く。
航空券、ホテル、チケット込み(オフィシャルホテル宿泊)
 

 

例2
沖縄旅行(もしくは北海道旅行)にペアで行く。
航空券、ホテル込み(インターコンチやハイアットなどの高級ホテル宿泊)
※沖縄・北海道に限らず九州、北陸、東北どこでも可能です。(レンタカー付きも可能)

 

 

【海外】

例1
韓国、台湾、香港、中国のエコノミークラス往復航空券がペアで無料
 

例2
韓国のビジネスクラスでペアの往復が無料で可能。
 

例3
2人で10万円以下のツアーなら航空券+ホテル付き3日間プランに行くことが可能です。(価格的にアジア圏)

 

まだまだ色々と組み合わせはありますが、ひとまずこんな感じで例を挙げました。

いかがでしょう。
こんな旅行が毎年、無料で行ける!しかも、特に生活水準を変えることなくちょっとした工夫で!それだけで、幸福度が上がりませんか?

教師だって息抜きは必要だし、子どもたちと同じように遊んだりする子はとても大切!
夏休みや冬休みの長期休暇に色々なところに旅行に行く(しかも無料で)そんな楽しみを作っていったら、毎日の仕事がさらに楽しくなりませんか。

子どもたちと同じように、夏休みや冬休みを楽しみにする!
そんな先生って、やっぱり面白いし親近感わくと思います。

 

今回も最後まで閲覧いただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 【あなた髪の毛を寄付する「ヘアドネーション」】
  2. 【先生も親も必見】超簡単な3ステップで子どもが変わる!伸びる!『伝え方』の工夫と…
  3. 【ポイントサイト初心者必見!ポイントサイトの活用で、あなたのLINEを無料で彩る…
  4. なぜ、先生の僕が絵を描くのか。黒板アートから音読のサインまで。
  5. 卒業おめでと。

関連記事

  1. 先生の副業

    《保存版》公務員の副業解禁★バレる?バレない?安心 安全 オススメな方法で先生も簡単に月10万円稼ぐ…

    安定した立場が魅力の公務員。しかし、残念ながら月収は高くはなく、国も地…

  2. 先生の副業

    【170万の得!】今までと同じ生活で2ヶ月で41万ポイント(17,000マイル相当)を稼いだ ポイン…

    2018年8月・9月の2ヶ月間で、ポイントサイトを活用して、41万ポイ…

  3. 先生のマイル攻略

    ANA マイルを使って宿泊できるホテルを紹介(国内・海外編)

    どうも、ひろです。僕は、旅が好きでよくいろいろなところに行…

  4. 先生の副業

    【ポイントサイト初心者必見!ポイントサイトの活用で、あなたのLINEを無料で彩る】

    「ポイントサイト」って結局なに?どんなことができるの?ポイ…

  5. 先生のマイル攻略

    【意外と知らない? 楽天ポイントのANAマイルへの交換方法《交換レート:50%》】

    マイルを貯めるために必要なテクニックの1つに各種ポイントのマイ…

  6. 先生のマイル攻略

    【2019年8月最新】改変に伴う ハピタスでANAマイルを貯める新ルート 解説!

    僕は、旅が好きでよくいろいろなところに行きます。その時の移動手段は、電…

スポンサーリンク

人気記事ランキング

先生の副業関連 人気記事ランキング

おすすめ記事

【初めてこのサイトに来た人へ】

  1. 先生の心理学活用

    保護者も先生も注目!【子どもの“やる気”と“集中力”を持続させる、たった1つの魔…
  2. 先生の日常

    黒板アートの裏話
  3. 先生の副業

    《保存版》公務員の副業解禁★バレる?バレない?安心 安全 オススメな方法で先生も…
  4. 先生のファッション

    【先生必見!】学校でもオススメのユニクロのクールビズ用ポロシャツ!
  5. 先生の教材

    先生も子どももこれで安心!【修学旅行での忘れ物・落とし物を解決する たった1枚の…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。