先生の副業

【意外と知られていない? TポイントのANAマイルへの活用方法《交換レート:50%》】

Tポイントの価値とANAマイルの価値

 
Tポイントは、そのままTポイントとしても使うことができますが、意外と知られていないのがANAマイルに交換して使うという方法。Tポイントは1ポイント=1円として、買い物などで利用可能です。ANAマイルは飛行機に乗る際に利用できたり、各種商品と交換できたりします。(ホテルに泊まれたり食事券と交換できたり)

そんな、ANAマイルと交換することができるんです。つまり、言い換えれば「Tポイントを貯める」というのは「マイルを貯める」ということと同じなんです。

TポイントからANAマイルへの交換レートは50%


Tポイント→ANAマイルへの交換レートは50%で、2ポイント→1マイルになります。つまり、Tポイントを1,000ポイント貯めていた場合は、ANAマイル500マイルに交換可能ということ。
還元率が50%で、それほどお得感はないと感じるかもしれませんが、1マイル=2円程度の価値と考えると、実質等価交換とも言えます。

………が!!

 

実は、むしろTポイントが1ポイント=1円の価値に対して、ANAマイルはレバレッジがかかり、1マイル=2円以上の価値を発揮する場合もあるので、それを考えれば断然ANAマイルに交換する方がお得ということになります。実際、使い方によっては1マイル=10円近い価値を持つこともあります。

 

詳しくはこちらの記事で。

【知らないだけで年間100万円の損してる!?誰も教えてくれないマイルの本当の価値とは】

Tポイント→ANAマイルへの手続きの流れ

そんなANAマイルへの手続きは、Tサイトから行います。まずは、Tサイトにログインします。

 

次に、上部にある「Tポイントの情報」「貯める」から「Tポイントの交換」を選択します。


そして、交換したい提携先一覧から、「ANAマイルに交換」を選びます。


最後に、交換したいTポイント数やご自身のANAマイレージの情報を入力して交換に移ります。

以上で、作業は終わりです。2〜3日程度で反映されます。

【おまけ:1】効率的なTポイントの貯め方


Tポイントを貯めるためには、基本的にはTUTAYAの利用かファミリーマートなどのポイント提携店でTポイントカードを提示してポイントを得ることになります。他にも、Yahoo!Japanでの買い物(Yahoo!ショッピング)でもポイントが貯まります。
Yahoo!JAPANカードを利用して決済することで、効率的にTポイントを貯めることができるようになります。

Yahoo!ショッピングでの決済にYahoo!JAPANカードを利用することで、もらえるTポイントが2倍〜12倍近くなることもあります。このYahoo!カードは、入会金・年会費無料の上、作ることで大量のTポイントを得ることもできてお得なことばかりです。

Tポイントを利用する人にとっては、申し込むだけでも得をしますし日々利用することで効率的にTポイントを貯めることができるのでオススメです。

【おまけ:2】Yahoo!JAPANカードを作るならここ!

 
Yahoo!カードを作るなら、ハピタスかポイントタウンがオススメ!
ポイントサイトを経由してカードを作ることで、大量のTポイントをもらえるだけでなく、ポイントサイトのポイントも大量に得ることができます。

例えば、ハピタス経由でカードを申し込んだ場合

・ハピタスポイント:約5,000ポイント(¥5,000同等の価値)
・入会特典:Tポイント10,000ポイント

というようにポイントが二重取りできます!
この得たポイントをどのように使いたいかで、申し込むポイントサイトを選べばいいです。つまり、得たポイントを

・現金化して日々の生活で使いたい → ハピタスで登録

・マイルに変えて、旅行に行きたい → ポイントタウンで登録

という感じです。

ハピタスで得たぽポイントは、銀行口座に直接入金したり、ポレットカードというプリペイドカードにチャージしたりして使えます。一方、ポイントタウンで得たポイントは、銀行口座にも入金して使えますが、ある方法(ルート)を活用することでお得にマイルに交換することができます。(こちらのルートについては、現在執筆中)

 

 

【得たポイントを現金化して使いたい】
ハピタス経由で登録

<<ハピタスの登録はこちら>>
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ハピタス

<<ハピタスの利用についてはこちらの記事を>>

《2018年9月改訂》【公務員でも簡単に10万円稼げるおすすめポイントサイト】

 

【ポイントをマイルに変えて海外旅行などを楽しみたい】
ポイントタウン経由で登録

<<ポイントタウンの登録はこちら>>
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<<ポイントタウンのポイントをマイルに変える方法>>

→現在執筆中

あなたの目的に応じて利用してみてください。

まとめ

  • TポイントはANAマイルに交換することができる
  • TポイントはYahoo!JAPANカードを利用することで効率的に貯めることができる
  • Yahoo!JAPANカードはポイントサイト経由で作るとTポイントもポイントサイトのポイントも獲得できてお得

TポイントをANAマイルに交換するために必要な時間は10分程度でした。手間もほとんどかかりません。だいたい年に1回、交換していけば充分な頻度だと思います。
マイルがどれほどの効力があるのかは、別記事で紹介していますので、是非ご確認ください。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 【あなた髪の毛を寄付する「ヘアドネーション」】
  2. 《保存版》公務員の副業解禁★バレる?バレない?安心 安全 オススメな方法で先生も…
  3. 【学校では教えてくれない!子どもの集中力が「ない」から、集中力を「高める」裏技!…
  4. なぜ、先生の僕が絵を描くのか。黒板アートから音読のサインまで。
  5. 【先生も親も必見】超簡単な3ステップで子どもが変わる!伸びる!『伝え方』の工夫と…

関連記事

  1. 先生のマイル攻略

    家族に旅行をプレゼント! ANA マイルを家族へプレゼント(譲渡)する方法

    僕は、旅が好きでよくいろいろなところに行きます。&nbsp…

  2. 先生のマイル攻略

    「ANAマイルを使って旅をする」をわかりやすく解説!おすすめの旅行先も紹介!

    どうも、ひろです。僕は、旅が好きでよくいろいろなところに行…

  3. 先生のマイル攻略

    次の主役はTOKYUルート!ソラチカルート廃止の代替えANAマイル獲得ルートはこれ!

    どうも、ひろです。僕は、旅が好きでよくいろいろなところに行…

  4. 先生のマイル攻略

    【保存版】勝手にANAマイルが貯まってしまう ちょっとした裏技公開

    ANAマイルについて、色々と記事を書いてきましたが、今回は勝手…

  5. 先生のマイル攻略

    【意外と知らない? 楽天ポイントのANAマイルへの交換方法《交換レート:50%》】

    マイルを貯めるために必要なテクニックの1つに各種ポイントのマイ…

  6. 先生の副業

    【170万の得!】今までと同じ生活で2ヶ月で41万ポイント(17,000マイル相当)を稼いだ ポイン…

    2018年8月・9月の2ヶ月間で、ポイントサイトを活用して、41万ポイ…

スポンサーリンク

人気記事ランキング

先生の副業関連 人気記事ランキング

おすすめ記事

【初めてこのサイトに来た人へ】

  1. 先生のファッション

    【先生向け】学校で何を着ればいいか?まず何から揃えるか?最適解は、ユニクロ&GU…
  2. 先生の副業

    【保存版】「ポイントサイト」とは? 副業禁止の公務員のポイントサイト利用の裏技公…
  3. 先生のファッション

    「ユニクロ オーダースーツ」上下で2万円! の感想(買い方から評判まで)
  4. 先生の心理学活用

    先生も他人事じゃない!【人は見た目が9割】という事実を甘く見ちゃダメ!
  5. 先生のマイル攻略

    【2019年8月最新】改変に伴う ハピタスでANAマイルを貯める新ルート 解説!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。